mamiRi (まみり)

mamiri.exblog.jp
ブログトップ

バネポーチ シュガレットケース

c0220928_3172669.jpg

10cm口金のバネポーチ
タバコやファンデーション入れにピッタリ!
サニタリーのタンポンを入れても ぐぅ~(笑)
使い方は、お好みで♪
c0220928_3173812.jpg

[PR]
# by ma_mi_ri | 2010-02-01 03:15 | 木工

おしり拭きケース

c0220928_23172529.jpg

おしりふきケースの改良版です。
かわいらしいコットンリネンの布地で作ってみました。
他に2種類~ママセレクトかな?
c0220928_23183344.jpg

今回は、一回りサイズを小さくして 切り替えマチを付けてみました。
中身が少なくなってきても、対応するように!
切り替え部分は、チェック柄です。
車の中や、リビングにいかがですか?
[PR]
# by ma_mi_ri | 2010-01-31 23:52 | 木工

バネポーチのもち手

c0220928_2315573.jpg

バネポーチ~小さなカバンなどの持ち手を沢山(笑)作ってみました。
カシメをひたすら、打つ 打つ ・・・
金具作業も 随分なれてきたようです(^^♪
[PR]
# by ma_mi_ri | 2010-01-30 23:16 | 木工

mamiRiのロゴ  *m2R* 消しゴムはんこ 

c0220928_1222574.jpg

     upが かなり遅くなりましたが・・・
     mamiRiのロゴ  m2Rの消しゴムはんこを作っちゃいました。
     自分で言うのもなんですが・・・かなりイイ感じです♪
     ハンドメイドの作品に、ちょこんと~
     これからも 活躍してくれそうです(*^_^*)
[PR]
# by ma_mi_ri | 2010-01-22 12:30 | 雑貨・cafe

通帳ケース 改良版  セミオーダーいただきました

c0220928_1818824.jpg

     向かって右が改良した通帳ケースです。
     通帳が5~7冊ぐらい入り、カードポケットも入れやすくしました。
     真ん中にペンもはさめます♪
c0220928_18244762.jpg

     留め具のひもも、中身の入れ具合で調節できます♪

     セミオーダーいただいた お品♪
     通帳ケースとバネポーチ 薄紫のコットンリネンの生地でペアに 
c0220928_18384997.jpg

     
[PR]
# by ma_mi_ri | 2010-01-21 18:40 | 木工

バネポーチ 持ち手つき

c0220928_1743679.jpg

     バネポーチ 持ち手つき~です。
     懲りずに、また紫の生地で・・・
     サイズは、14×16×3      12センチのバネ使用
c0220928_1746198.jpg
  
     マチは縫込み  
     今回は、持ち手も加工してみました。
     何回作っても、金具の打ち方はなれません(ToT)   
[PR]
# by ma_mi_ri | 2010-01-14 17:41 | 木工

コインケース?ミニミニポーチ?

c0220928_17303543.jpg

コインケース?ミニミニポーチ? 出来ました。
   以前作ったコインケースのサイズ違いを作ってみました。
   縦8×横7センチ  マチ3センチ
c0220928_17394414.jpg
   コットンリネンとリネンのバイアス
   アンティークゴールドのの持ち手付きファスナー
   イニシャルテープとレース
   ファスナーを開いた時、中の物が見えて探しやすく指もすっぽり入る大きさです♪
   4歳の子の手のひらにのせた画像です(^^ゞ
   私は小銭入れにしています。
  
[PR]
# by ma_mi_ri | 2010-01-12 17:48 | 木工

出来ました♪

c0220928_1431539.jpg

      ご注文いただいてましたキーケースとがま口出来上がりました♪
     ブラックオッチとリネンの切り替え。
     キーケースとがま口・・・おそろいです(*^_^*)
     よろこんで、もらえたらうれしいなぁ~
     
[PR]
# by ma_mi_ri | 2010-01-10 14:37 | 木工

あけまして おめでとうございます

c0220928_17305256.jpg
  あけまして おめでとうございます       
    昨年は たくさんの方に支えられ *mamiRi* を
    立ち上げる事ができました。
    今年は日々努力し、いろんな事に挑戦したいと思っています。
     これからも、よろしく お願いします。

    今年も 素敵な出会いがありますよ~に!!
c0220928_17464218.gif

[PR]
# by ma_mi_ri | 2010-01-01 00:00 | **ご挨拶**

リネンのバイアステープ

c0220928_1417223.jpg

     只今、真夜中の0時過ぎ・・・
     大量のイカソーメン??と戦っております(笑)
     生地にラインを引いて、それをカットしてひたすらアイロン・・・
c0220928_14235360.jpg

     はい!!出来上がりました♪ リネンのバイアステープ♪
     これで、また小物作りに精がでそうです。
     あぁ~手がしびれた~
     
[PR]
# by ma_mi_ri | 2009-12-23 00:51 | 木工