mamiRi (まみり)

mamiri.exblog.jp
ブログトップ

トイレットペーパーフォルダーカバー

c0220928_22134471.jpg

無地のリネンに コットン&リネンの花柄の生地~
真ん中に 三種類の生地を使って パッチワークしてみました。
柄は6種類~ 予備のペーパーも付けられるようにしています。
どなたかの お気に入りになりますよ~に♪
[PR]
# by ma_mi_ri | 2010-06-02 22:14 | 木工 | Comments(2)

Natural Market in FAVORI イベント終了

Natural Market vol.1

c0220928_22341999.jpg
c0220928_2234579.jpg

お天気にも恵まれ、今回は??無事イベントに参加する事ができました。
(前回は、パプニングで化粧はげはげだったので)
駐車場もいっぱい 沢山のお客様に来ていただきました♪ありがとうございます♪
お客様や作家さんとの、素敵な出会いもあり ワタシにとって実りの多い一日でした♪
本日の功労賞は・・・娘のなぁ~!(テーブルの下に出演)
数日前から体調を崩していた私をサポート!!
イヤイヤ見事にフルサポートしてくれました(喜)
プライス付けから、在庫管理・金庫番・搬入やら~
なぁ~が居ないと出店出来なかったかも?ってぐらいで
親バカですが・・・マジで助かりました(*^_^*)

ちぃちゃんママ・maasaさん・ayu+coさん・しゅずちゃん 
差し入れありがとうございます♪
そして なぁ~ ありがと♪
[PR]
# by ma_mi_ri | 2010-05-29 23:36 | イベント | Comments(2)

Natural  Market  vol.1 に出店します

c0220928_2384917.gif

Natural Market vol.1
 2010 5/28・29・30
10:00~16:00
開催場所  sweets shop FAVORI
http://www.sweets-favori.com/
あみぐるみ作家のayu+coさんと一緒に29日(土)に出店します♪
お時間のある方はぜひ足を運んでみてくださいね。
c0220928_23315293.jpg

実は・・・。一足先に、行って来ました(笑)
クッキーシュー・なめらかプリン・スフレチーズケーキどれも美味ぃ~♪♪♪
リピート間違いなし会員登録してしまいました。
cafeもでき、ジェラードやスィーツ アンティーク家具も~~~♪
うしうしロールとバームクーヘンをお持ち帰り予定ですw
[PR]
# by ma_mi_ri | 2010-05-21 23:55 | イベント | Comments(4)

マスキングテープ ディスペンサー

c0220928_18474185.jpg

マスキングテープ・・・なかなか可愛いカッターが見つからなくて・・・
そこで・・・マスキングテープ ディスペンサーを作ってみました。
c0220928_18482488.jpg

100均の可愛いテープやどのテープの内周にも対応!
取り外し簡単!5~7個セット可能です。
c0220928_18484513.jpg

一番下のは、ワタシ用♪イベントで活躍してくれています♪
[PR]
# by ma_mi_ri | 2010-05-20 23:49 | 雑貨・cafe | Comments(0)

森のmarche3 イベント終了~

森のmarche3
c0220928_1724538.jpg

写真はごく一部ですが・・・いろんなジャンルの作品や作家さんが集い 素敵な空間でした。
私のブースは二階 Pecon*Pocon ayu+coさんのお隣♪
テーブルを組み立てようとしたところ・・・事件が・・・(>o<")
実は・・・この日のためにテーブルに柱を付け上にラーダーをのせハンモック風にして
バックをディスプレイする予定だったのに柱のネジが合わない・・・(泣)
必死で組み立てようとしましたがダメ・・・
周りに居らした作家様方にも手伝っていただいたのですが・・・(大汗)
最後の一本がどうしてもあわなくて・・・
結局このままでopen・・・
c0220928_1734190.jpg

何とかディスプレイまで出来たのも、手伝ってくださった皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。 
二階までの往復・・・日頃の運動不足や作家様方に迷惑をかけた事などで全身から汗が噴出して
open前には、化粧ははげ 眉毛・・・なくなってました(ToT)
ハプニングopenになりましたが、素敵な空間に癒され お客様と触れ合う事が出来
作家さんや作品たちに刺激を受け 
実りの多い一日となりました。

皆さん お疲れ様でした。
[PR]
# by ma_mi_ri | 2010-05-14 23:57 | イベント | Comments(2)

森のmarche3 に出店します。

森のmarche3
c0220928_1483243.gif

2010年5月14日(Fri)
10:00~14:00
会場 杢の杜(もくのもり)
遠賀郡岡垣町公園通り1-1-17 (株)住研
  サンリーアイ向かい コインランドリー横
c0220928_1484256.gif

残り5日・・・ 作品作りがんばってます(大汗)
1日だけの雑貨屋さんのopenです。    
お時間のある方は遊びに来てくださいね♪

[PR]
# by ma_mi_ri | 2010-05-09 01:25 | イベント | Comments(2)

キャラメルポーチ

c0220928_148519.jpg

大好きなBWの布で、キャラメルポーチを作りました。
綿麻コットン 花小柄とチェック 無地の麻布の三色切り替えも♪
c0220928_153861.jpg

ぷっくりとした仕上がりで
見た目より かなり色んな物が入りますよ~
c0220928_9545240.jpg

横のタグは 本皮です!ちょっと見にくいかな・・・
[PR]
# by ma_mi_ri | 2010-04-29 23:53 | 木工 | Comments(0)

木工作品 納品してきました

c0220928_10375683.jpg
c0220928_1038134.jpg
c0220928_1042552.jpg
c0220928_1042422.jpg

子ども用椅子・シェルフ・ディスプレーシェルフ・ラダーです。
オーダーも承ります。
[PR]
# by ma_mi_ri | 2010-04-27 23:47 | 雑貨・cafe | Comments(0)

ワンショルダーバック

c0220928_10174956.jpg

明日のお天気予報・・・降水確率90%・・・
ifさんでの1dayのイベント・・・中止になりました(ToT)
前回のイベントから明日までの期日が1週間・・・
頑張ってバック8個も作ったのに・・・残念です。
c0220928_10214943.jpg

底はデニム 綿麻コットンの薄紫とドット柄2種切り替えになっています。
肩にかけるとちょうど良い長さに仕上げました。タグは革で~マグネットボタンつき。
嬉しい事に、先日のサンタリーフさんでの1dayで完売しちゃいました♪ありがとうございます♪
次のイベントに向けてまた、頑張って作ります~
[PR]
# by ma_mi_ri | 2010-04-26 23:58 | バッグ.布小物 | Comments(0)

花と雑貨のお店「if」  1-dayショップに出店します

第6回 花と雑貨のお店「if」 1-dayショップ

開催日  2010年4月27日(火曜)
開催時間 11時~16時
開催場所 イフ駐車場
詳細は花と雑貨のお店「if」さんのブログまで
c0220928_101196.gif

Pecon*Pocon
のayu+coさんとフェルト作家のhii..さんと一緒に参加させてもらいます。
お時間のある方・お近くの方は是非遊びに来てくださいね~
[PR]
# by ma_mi_ri | 2010-04-20 10:14 | イベント | Comments(6)