mamiRi (まみり)

mamiri.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類 日記( 68 )

糠床教室に行って来ました♪

c0220928_2131938.jpg

c0220928_21311026.jpg

和草さんの処で 「糠床教室」
槇乃家さんによる百年床でマイ糠床作り!!
生糠から 捏ねて~香りの良い糠床出来上がりました♪
鰯の糠炊きも教えていただいて、そのままランチ♪♪
言うまでもなく~美味におじゃります~(笑)
皆さん熱心に質問されたり 年齢層も様々~可愛い赤ちゃん連れのママもいましたよ。
無添加で身体に優しい糠床!!
マイ糠床~愛情をかけて大切にしたいな☆
大好きな苺ジャムと三郡山サイダーもGET♪♪
かわゆいお友達も出来たし  さぁ~今日から頑張るぞ☆(笑)
[PR]
by ma_mi_ri | 2013-06-06 21:28 | 未分類 日記 | Comments(0)

残念なお知らせ…

c0220928_1642520.jpg

息子…朝から発熱007.gif
溶連菌性咽頭炎…
元気のない息子 舌がイチゴになってる(>_<)

そして 残念なお知らせがもうひとつ…
Re:LAX#2 雨天予報の為…中止となりました057.gif
とても残念ですが、次回 秋開催をお楽しみに〜060.gif

今日は消化の良いものを作ってゆっくりしたいと思います。
息子よ〜早く良くなぁ〜れ☆
[PR]
by ma_mi_ri | 2013-05-31 15:56 | 未分類 日記 | Comments(0)

買い出し&ランチ♫

c0220928_22374443.jpg

昨日は福岡まで 資材買い物とランチ♫
今日は hiiちゃんとランチ&お買い物♫

嬉しい偶然もあり、弾丸ツアーに早変わり060.gif
美味しいスィーツのお土産もいただいて016.gif
花さん きらさん〜ありがとう♫
楽しい時間を過ごしたんだけど…
外出すると…夜MAX眠くなる…
日焼けすると…目が充血する…
お得意の夜なべが出来ない(^_^;)
明日も娘と買い物ランチ♫
どっさり溜まったお仕事片付けなきゃ〜(汗)
うぅ〜ん…ねむい(-_-)zzz
[PR]
by ma_mi_ri | 2013-05-23 22:12 | 未分類 日記 | Comments(0)

韓国~行ってきました♪♪

c0220928_17584516.jpg

今年も韓国に行ってきました♪♪
焼肉も食べて~食う.寝る.遊ぶ・・・三大欲求を満たして~~
たくさん、歩きました(汗)
c0220928_1813675.jpg

グンちゃんも来てたし(*^_^*)
夏休みもあと少し・・・明日から頑張ろう!!(笑)
[PR]
by ma_mi_ri | 2012-08-31 17:56 | 未分類 日記 | Comments(0)

Aroma Feel で 石鹸教室~!!

c0220928_14449.jpg
c0220928_1443411.jpg

先日~Aroma Feel で石鹸作りを体験させてもらいました♪♪
主役は娘(なぁ~)手ごね石鹸・バスソルト・ルームスプレーなど初挑戦!!
お友達のAちゃんと精油を選んだり~
とっても 楽しそうでした(*^_^*) と言うワタシも~
アロマちゃんちは、いつも いい香り~~♪
自分で作った石鹸!! すぐに使うかと思ったら・・・大事に下着入れへ~(笑)

アロマちゃん~楽しい時間~ありがとうございました♪♪

夏休み企画~まだ少し空きがあるそうですよ!!今がチャンス!!
********************
AromaFeel 
℡090-9470-8799
メール pan_manma0919★q.vodafone.ne.jp
(★は@に変えてください)
福岡県北九州市八幡西区岩崎1-6-26
*********************
[PR]
by ma_mi_ri | 2012-07-28 23:57 | 未分類 日記 | Comments(0)

アイワールドでランチ♪♪

c0220928_0542813.jpg

打ち合わせを兼ねて~小倉の結婚式場 アイワールドへ!!
西谷さん・hiiちゃん・ワタシ・・・
メインのランチ・・・食べる事に夢中で画像取り忘れ(泣)
デザートのみ・・・
ランチ~とっても美味~♪♪
食べてる私の横で~スマホを使いこなす お二人は~サクサク
フェイスブックにupしてました(笑)すげぇ~!!はぇ~!!
携帯の調子も悪いし・・・私もスマホデェビューしょうかな~~
[PR]
by ma_mi_ri | 2012-07-19 23:57 | 未分類 日記 | Comments(0)

百ヶ日法要

c0220928_2334285.jpg

今日は母の百ヶ日法要でした。
あれから 100日・・・
携帯の留守録や家の留守電にも 母の声が残っています。
まだ 実感がわきません。
少しづつ 思い出に かわっていくのかな~
[PR]
by ma_mi_ri | 2012-05-22 23:15 | 未分類 日記 | Comments(0)

nina hair ~open !!

c0220928_15362170.jpg

nina hair!!とっても可愛い小さなプライベートサロンがopenしました♪♪
c0220928_15371912.jpg

nina hair
********************
open 10:00~18:00
cloce 毎週 月曜日・第1・3日曜日
北九州市八幡西区藤原1-3-26
tel 093-555-6111(予約制)
*********************
c0220928_15382874.jpg

nina~スペイン語で可愛い女の子。どんなに年を重ねてもオシャレでいて欲しい
沢山の方々と出会える事 気軽に立ち寄ってくつろいでもらえる場となれる事 
そんな思いからお店を始めましたっと、オーナー美容師のMちゃん!!(mamiRiの義妹)
只今~オープン記念として全メニュー10%off・ヘットスパ無料体験をご用意しております!!
微力ながら、mamiRiも施工などお手伝いさせていただきました。
作品も置かせていただいてます♪
カリスマ性のあるキュートなMちゃん・ninaに是非足を運んでみて下さい☆
[PR]
by ma_mi_ri | 2012-03-11 17:50 | 未分類 日記 | Comments(0)

感謝を込めて・・・ありがとう

c0220928_051052.jpg

先日 母が永眠しました。
4年間の闘病生活でした。
覚悟していたとはいえ、心の何処かで「おかんが死ぬはずはない」って
思っていました。
口は悪いけど、太陽のように明るかった母・・・
最後のお別れには、沢山の方に参列していただきお別れをしていただきました。
私にも励ましのメールや連絡を沢山いただきました。
まだ実感も湧かないままですが・・・
亡き母も応援してくれた *ものづくり*
これからも 少しづつですが頑張っていきたいと思っております。

     支えてくださった皆さま
        本当にありがとうございました。
                           mamiRi
                          
[PR]
by ma_mi_ri | 2012-02-21 23:57 | 未分類 日記 | Comments(1)

はじめての 陶芸!! 新作??です

c0220928_0224383.jpg

c0220928_0233055.jpg

最近・・・とっても興味のある陶器♪♪
いつか サムエを着てろくろを回してみたい・・・無心で・・・
全然そんな気持ちの余裕はないですが・・・
オーブン陶土から~大好きなチャーチやおウチ♪
作ってみました!!
やはり・・・難しい・・・細かい(大汗)
ちいさくて 可愛いサイズです。
前回のイベントでチャーチは完売♪ ありがとうございます(感謝)
調子にのってまたまた制作中です!!
たまには ミシンから離れるのもイイかも(笑)
c0220928_0352155.gif

[PR]
by ma_mi_ri | 2011-12-05 23:57 | 未分類 日記 | Comments(2)